有機地球化学会松本シンポジウム講演申込みガイド

◆ 発表は口頭発表とポスター発表で行います。口頭での講演時間は1件あたり質疑応答も含め20分を予定しています。

◆ 使用可能機材は,原則として液晶プロジェクター2台とOHP1台を用意いたします。スクリーンは2基あります。PCPower Pointが使用できるものを準備します。バージョンは,Windows XPです。液晶プロジェクターを使って発表される方は,Windows版のPPTファイルをCDまたはフラッシュメモリ等にコピーして持参し,セッション開始前にPCにコピーしてください。なお,Mackintoshなどで,本人がPCを持参し使用される場合は各セッション開始前に会場係までご連絡ください。

◆推奨するポスターサイズは横83cm*120cm です(A0で縦1枚)。ただし,貼り付けるボードのサイズは横90cm*180cm(ボード上面の高さは180cm)ですので,この範囲ならば差し支えありません。なお,昨年と同様,ポスターのショートプレゼンテーションは行いません。

 

◆発表要旨は,講演・ポスターとも,題につきA4版1頁以内で作成してください。 原則として電子メールに添付して下記へ送付ください。

メールアドレス: matog06@shinshu-u.ac.jp

◆電子ファイルの標準はWord2003です。カラー図を使用希望の方はご相談ください。

◆要旨は,下記の形式を目途として作成してください。または過去のシンポジウムの要旨集を参考にしてください。

余白(上30mm,下30mm,左右20mm程度),行数(本文36行程度),文字の大きさ(11ポイント程度),12行目はタイトルと発表者氏名(センタリング,発表者の氏名の前に○,連名は・で区切リ,所属は名前の後にカッコ書),34行目は英文タイトル・氏名・所属。

 

◆参加費・懇親会費

参加費は,シンポジウム受付時に徴収します。なお,シンポジウム1日目(83日)の昼食は,会食とさせていただき,以下の参加費にはその料金も含まれています。特製のお弁当を注文いたします。あらかじめ人数を把握いたしたいので,718日以降に参加希望を出される方は,できるだけ当日参加を避け,7月中にご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 参加費(要旨集と3日の昼食を含む):    
正会員 2
,500
非会員  4,000

 懇親会費                               
正会員  7
,500
学生    4
,500
 (学生の皆さんの参加費は正会員扱いとしますので,参加費込で7,000円です)

 

                   TOPへ戻る