出展申込案内

出展申込案内

松本大会では実験・物作りのブースを約60開設する予定です。またパネル展示のみのブースも可能なように準備をすすめております。
参加する子供たちが、「科学の世界」に興味を持って触れ合うことできるようなブースづくりを目指したいと考えております。

  1. 電気は各ブースごとに使用できるように配線します。申し込み時に容量等を必ず記入して下さい。
  2. ブースにテーブル2脚、必要に応じて展示用パネルを配布します。
  3. 予算の都合で1ブースあたりの消耗品補助は8,000円までです。大会当日支払いますので、代表者は印鑑を持参してください。
  4. 原則として、交通費、昼食の弁当代は支給します。(代表者の印鑑が必要です。)
  5. 実験機器の搬入は7月31日の午後1時から可能です。
  6. ブース出展者の駐車場については後日連絡いたします。
  7. 祭典の性格上、火を扱う実験、大きな危険が伴う実験等はできませんので、企画内容については十分ご配慮ください。
  8. 申し込まれたブースが他の出展者と同じ内容の場合は実行委員会で調整いたします。また、申し込み数が予定を超えた場合にも委員会が調整しますのでご了承ください。

出展申込は、締め切りました。

実験解説集原稿 執筆案内

締切 2008年6月26日(金)
申込先 メールでamako@shinshu-u.ac.jp へ添付ファイルとしてお送りいただくか、天児 寧(〒390-8621松本市旭3−1−1 信州大学理学部内『青少年のための科学の祭典』松本大会実行委員会事務局)に送付してください。
申込内容 タイトル
出展者、出展者所属、連絡先(担当者名、およびそのメールアドレス)
「ブース展示」か「パネル展示」かを指定してください
  • A4用紙1枚、または2枚で用意してください。
  • できるだけMS Wordのファイルで提出してください。
    それ以外の方はご相談ください。
  • 対象者を考慮して必要に応じて漢字にルビをつけてください。
  • ホームページで公開予定です。
    著作権などの関係で掲載できない場合にはお知らせください。
  • カラーはホームページでは使えますが、印刷物では白黒になります。
    白黒コピーでも問題ないように御注意ください。

出展者の事務手続きについて

一般(学外)出展者向け

事務手続きについて(一般).doc(MS Wordファイル)
【別添1】物品購入について(一般).xls(MS Excelファイル)
【別添2】交通経路調査票(学内・一般).xls(MS Excelファイル)

学内出展者向け

事務手続きについて(学内).doc(MS Wordファイル)
【別添2】交通経路調査票(学内・一般).xls(MS Excelファイル)
【別添3】科学の祭典会計手続き(学内).xls(MS Excelファイル)

出展者の方へ

大会のご案内.doc(MS Wordファイル)
ブース開設者用駐車場のご案内.pdf(PDFファイル)