授業アンケート(物化II, 2016)

信州大では授業の内容や方法の改善のため、授業アンケートを実施しています。

アンケートの意見と、対応について述べます。

 

10. この授業をよくするための建設的意見(良い点・悪い点)がありましたら書いてください。

意見 コメント
豆テストの答えを家でネットから見れるのが良かった 活用してください!
板書を途中で書いたものに付け足していくのはやめてほしい。ノートがとりづらい 今後注意します。
時間がなくてやれなかった実験などをやれたらよかったと思います。 三重点の状態は、実物を見せたかったのですが、時間がなく演示できませんでした。演示実験は、今後も増やしていきたいですね。
前回の復習をやってくれたのがすごくよかった あまりやりすぎると授業の進行が遅くなってしまいますが(今年は少しやりすぎた)、今後も基本的には続けたいと思います。
シミュレーションとか実験など、視覚的に分かるものが、理解の端緒になったものもあった。

シミュレーションや実験があり、わかりやすかった。

ぜひ興味を持って、学習に取り組んでもらいたいと思います。
式の変化をプロジェクタで見せてくれたところが良かった 数式の意味するところを、ぜひとらえてもらいたいと思っています。
可視化されていてわかりやすい
少しおそい
言うことをもう少し整理して、授業の進度を、もう少し早めたいですね。