授業アンケート(物化III, 2017)

信州大では授業の内容や方法の改善のため、授業アンケートを実施しています。

アンケートの意見と、対応について述べます。

 

(選択項目 集計待ち)

2. この授業が掲げた目標に、あなたは到達しましたか
(1強くそう思う) (2そう思う) (3どちらでもない) (4そう思わない) (5全くそう思わない)

4. 内容を理解する上で適切な授業買い学習が課されましたか
(1強くそう思う) (2そう思う) (3どちらでもない) (4そう思わない) (5全くそう思わない)

5. この授業に対するあなたの態度はよかったですか
(1強くそう思う) (2そう思う) (3どちらでもない) (4そう思わない) (5全くそう思わない)

6. あなたは、この授業の一連の経験を通して達成感を得ましたか
(1強くそう思う) (2そう思う) (3どちらでもない) (4そう思わない) (5全くそう思わない)

7. この授業は自ら考える姿勢をみにつけるのに役立ちましたか
(1強くそう思う) (2そう思う) (3どちらでもない) (4そう思わない) (5全くそう思わない)

8. この授業のために、あなたは一週間当たりどのくらい授業外で学習しましたか
(~30分未満) (~1時間未満) (~2時間未満) (~3時間未満) (3時間以上)

10. この授業を受けて、あなたにとって最も価値があったもの・ことを書いてください。

小テスト 小テストが、理解のために役立ったようですね。
今後も続けたいと思います。
エントロピー・エンタルピーが理解できた
ギブスエネルギー・豆テスト
まめテスト
熱力学について学んだこと

11. この授業をよくするための建設的意見(良い点・悪い点)がありましたら書いてください。

意見 コメント
豆テストの解説・前回の復習をしっかりやってくれてわかりやすかった なかなか簡単にはいきませんが、
授業で扱う諸概念の「使いかた」と、なにより現象を解き明かす「おもしろさ」を伝えていきたいと思います。
とても丁寧な授業で、苦手な物化の授業もよく理解できました
連絡がこまめに来たので良かったと思います